ピタゴラ

なんだか余裕がないはずなのに(だからこそ?)、夜中にピタゴラな動画を見て、喜んでる私はアレですか。そうですか。
-video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145
グーニーズ』とかを思い出す。Incredible Machines という名前のゲームがある(あった)みたいで、動画タイトルはそこからなのだろうか。Rube Goldberg Machine というのがより一般的な呼び方のようだ。
ちなみに、はてブ経由で昨日知った時、すでに 600 以上のブクマがついていたけれど、現在では 700 を超えてる…。三重大の奥村先生も言及されてらっしゃいますね。文系な私もこういうの大好きです。