Word and Duden

Word がイカレた。Duden Korrektor の試用版を入れたあたりから。最初はちゃんと動いてたのだけれども。

  1. 新しい Office を買えというゲイツの呪い*1
  2. インスコ直後にチェック方法を「Duden 推奨」から「コンサヴァティヴ」に変更したことに対するデューデン先生のお怒り*2
  3. 日本語 OS ではうまく動かないというドイツ製ソフトウェアの仕様*3
  4. 新しい PC に移行しろという何かからのお告げ*4

原因はどれでしょう。ハイフネーションを指定したあたりが、もしかするとエラーの原因になっているのかも知れないけど。
というか、月末まで、あと二日もてば良いだけだったのに…。

*1:だって、2000 はアクチ不要で便利なんだもの

*2:だって、新正書法はいまだにドイツ人でさえ戸惑うんだもの

*3:だって、ドイツ語 OS だと日本語ソフトで使えないのが多そうなんだもの

*4:だって、そんな余裕はないんだもの